円安を活かして、輸出で稼ぐゼロから始める海外進出

未曾有の円安の今、海外市場への進出は、あらゆる企業の大きなチャンスです。
デジトラッドは、そんな海外展開の障壁を取り除き、お客様のビジネスを加速。
海外の市場調査から、展示会出展、営業代行、販路開拓まで海外進出をワンストップで支援します。

  • 中東・東南アジアを中心に
    続々と海外進出に成功

    150社以上
  • 2023年実績補助金採択率

    100%

デジトラッドの海外販路開拓

  • 市場調査

    市場調査

  • 展示会出展

    展示会出展

  • 営業代行

    営業代行

  • 販促物作成

    販促物作成

  • 越境ECの出品

    越境ECの出品

  • 商談会参加

    商談会参加

  • 物流代行

    物流代行

  • 進捗報告

    進捗報告

デジトラッドでは輸出・販路拡大・開拓など、貿易業務をワンストップで支援。

こんなお悩み、ありませんか?

  • 海外進出方法が
    全くわからない

    海外進出方法が全くわからない
  • 人的リソース・
    ノウハウ不足

    人的リソース・ノウハウ不足
  • 国内市場に
    限界を感じている

    国内市場に限界を感じている

そんなお悩みをデジトラッドが解決します。

海外進出のメリット

グローバルなビジネス環境がますます発展する中、日本企業が海外に進出することは、
新たな機会と可能性を見出す重要なステップです。
デジトラッドで海外進出することで得られる6つのメリットをご紹介します。

  • 新市場へのアクセス

    新市場へのアクセス

    製品やサービスの販売機会が大幅に増加。多様な顧客層への露出は、ビジネスの成長を加速させる鍵となります。

  • 競争力の向上

    競争力の向上

    海外での経験は競争力の向上に繋がり、製品のイノベーションとサービスの質向上を促します。

  • 収益源の多様化

    収益源の多様化

    新市場の開拓で収益の柱が増えリスクヘッジに繋がり、事業の安定性が向上します。

  • 市場飽和のリスク軽減

    市場飽和のリスク軽減

    国内市場の飽和が進む中、海外市場への進出は新たな成長機会を提供し、全体としての市場飽和のリスクを軽減します。

  • ブランド価値の認知拡大

    ブランド価値の認知拡大

    露出を広めることで、国際的な認知獲得ができ、新規顧客獲得を見込めます。

  • 文化的洞察の獲得

    文化的洞察の獲得

    異なる文化でのビジネスを経験することで、新製品開発や革新的なマーケティング戦略の機会を得られます。

貿易まるなげパッケージサービス

デジトラッド
  • STEP.1

    販路の開拓

    販路の開拓

  • STEP.2

    交渉契約

    交渉契約

  • STEP.3

    決済

    決済

  • STEP.4

    物流

    物流

海外進出に必要なこれらの業務を、すべてデジトラッドがサポート。
貿易業務のお困りごとをすべてカバーします。

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区切り

導入事例CASE

  • プレシジョン・システム・サイエンス株式会社様

    プレシジョン・システム・サイエンス株式会社様
    取扱製品
    PCR検査機器
    所在地
    千葉県松戸市上本郷88番地
    資本金
    1億円
    設立年
    1985年
    事業内容
    医療機器及び医療機器中間材料の製造販売等

    アフリカ初の成約、販売代理店の獲得及び製品販売を実現

    課題

    • 感染症の問題が深刻視されるアフリカ諸国への展開をかねてより考えていたが、現地の事情に通じたパートナー企業や代理店との接触機会が得られず課題になっていた。

    導入後

    • エジプト・ケニアの展示会での製品 紹介と販売代理店探しの結果、 アフリカ初の成約、販売代理店獲得 及び製品販売を実現
    • PSSブランドの新たな遺伝子診断分野における製品プロモーション活動も実施予定
  • 株式会社アーテック様

    株式会社アーテック様
    取扱製品
    教育玩具
    所在地
    大阪府八尾市北亀井町3-2-21
    資本金
    4,000万円
    設立年
    1960年
    事業内容
    学校教材・ロボットプログラミング教材メーカー、 および販売等

    導入後1年半でサウジアラビアでの売上構築に成功

    課題

    • アフリカ諸国への販路拡大を検討するも、現地販売チャネルに関する情報が少なかった
    • 信頼できる取引先を探し出すのに苦労していた

    導入後

    • 現地展示会出展や商談代行によりサウジアラビア教育省からプログラミング教材の正式導入が決まり、導入1年半で海外売上構築に成功
    • デジトラッドが強みとするアフリカでも販売実績が増加。今後も展示会などで拡大の見込み
  • 西村医科器械株式会社様

    西村医科器械株式会社様
    取扱製品
    中古医療機器(MRI/CT等)
    所在地
    京都市南区上鳥羽八王神町378番地
    資本金
    1,200万円
    設立年
    1973年
    事業内容
    総合医療商社

    導入1年で8000万円の受注を獲得

    課題

    • 海外向けの出荷はに行っていたが、ナイジェリア向けの引き合い対応に苦慮していた
    • 東アフリカには拠点を有していたが西アフリカには拠点がなく、フォローが出来ていなかった

    導入後

    • ナイジェリア現地政府から、約8000万円分の中古MRI・CT・マンモグラフィーを受注し出荷
    • ナイジェリア以外にも、ウガンダ・エジプト・チュニジアなどアフリカ各国から複数の引き合いを入手し、新規商談を形成
  • 株式会社グリーンデザイン&コンサルティング様

    株式会社グリーンデザイン&コンサルティング様
    取扱製品
    非常食
    所在地
    東京都目黒区青葉台3-12-16
    資本金
    2,000万円
    設立年
    2019年
    事業内容
    防災備蓄用食料品のOEM、製造販売等

    国内では実現不可能だった販促方法を実現し海外展開

    課題

    • 消費期限の迫った非常食は日本では販売できず、美味しく食べられる状態のものでも廃棄せざるを得なかった
    • 国外では非常食の文化が根付いておらず海外販路開拓が困難だった

    導入後

    • 日本で廃棄予定となっていた消費期限間近の在庫を、ナイジェリアのフードバンクに提供
    • シンガポールやアメリカでの現地販促活動を行い、「非常食ではなくおいしいパンやご飯を食べたい時に食べられるレトルト食品」という販促方法を確立
  • 株式会社能作様

    株式会社能作様
    取扱製品
    高級漆器
    所在地
    石川県金沢市広坂1-1-60
    資本金
    1,800万円
    設立年
    1966年
    事業内容
    うるし・漆器の製造、販売等

    海外クラファン開始3日で407%を達成

    課題

    • インバウンド需要などで海外の顧客からの購入は多かったが、自社主体での海外展開のアイデアがなかった
    • 製品特性上、大量生産が難しく単価が高いため、海外進出がうまくいくかず不透明だった

    導入後

    • 社長の思いや製品特性をきちんと反映できる海外クラファン『Kickstarter』へ掲載を開始し開始3日で目標金額の407%を達成
    • 受注生産が採用できる海外販売スキームを構築し、負荷なく販売できる体制を実現
  • 株式会社ディスティーノ金沢様

    株式会社ディスティーノ金沢様
    取扱製品
    冷凍チーズケーキ
    所在地
    石川県金沢市泉野出町2-3-6
    資本金
    2,000万円
    設立年
    2016年
    事業内容
    サービス業(婚礼・宴会)

    導入半年後、月40万円越の海外売上構築に成功

    課題

    • 海外販路拡大を検討するも、自社で海外まで出向く時間や人材がなかった
    • 海外での交渉において、商品の魅力を十分に伝えられるか不安だった
    • 海外への冷凍物流のノウハウがなかった

    導入後

    • シンガポールでの展示会出展により、現地有名カフェとの引合いを獲得。展示会後も継続的かつスピーディーに価格交渉し毎月の定期購入を確約
    • 保存状態を守りつつコストを抑えた冷凍物流についてもクリア
  • 水口酒造株式会社様

    水口酒造株式会社様
    取扱製品
    日本酒、リキュール
    所在地
    愛媛県松山市道後喜多町3-23
    資本金
    2,000万円
    設立年
    1895年
    事業内容
    清酒製造、食品、化粧品

    欧州向け高級レストラン向けにて、200万円の売上達成

    課題

    • 海外向け販路の構想はあったものの、 海外販路開拓のノウハウが無かったため一歩踏み出せていなかった
    • 卸業者が主体となる商習慣から脱却し、自社が主体となり、プレゼンスを発揮できる商取引を行いたかった

    導入後

    • フランス・イギリスにて現地試飲会を実施。招聘していた高級レストラ ンから、約200万円分の売上
    • 海外での販売価格や販売先など、STANDAGEと相談しながらブランド化を図れる価格・販路で新規取引を開始
  • 株式会社トアミル様

    株式会社トアミル様
    取扱製品
    塗料
    所在地
    三重県津市安濃町内多2947-1
    資本金
    300万円
    設立年
    2021年
    事業内容
    ホビー塗料の企画・販売

    導入2か月後、マレーシア向けに170万円の売上達成

    課題

    • 海外からの引合いはよく来るが、規制や必要書類が対応できず、売上に繋がらなかった
    • 海外バイヤーと国内渡しで販売しているが、条件交渉などに莫大な時間がかかり、非常に負担を感じていた

    導入後

    • マレーシアのバイヤー来日時に商談を実施。相手の熱量が高いうちに素早く条件交渉し、サンプル納入後、 定期購入に繋がった
    • Alibaba.comを活用し、全世界向けに販促。適切なニーズを発掘し、オランダのホビーレーシングカー用品を扱う企業との取引を開始
  • 株式会社芝寿し様

    株式会社芝寿し様
    取扱製品
    冷凍寿司
    所在地
    石川県金沢市いなほ2-4
    資本金
    4,880万円
    設立年
    1947年
    事業内容
    寿し、弁当、菓子の製造販売

    冷凍製品ならではの課題を乗り越え、世界に販路拡大

    課題

    • 自社でアメリカ・シンガポールの二ヵ国 での販路開拓に取り組んでいたが、製品の特性上、許認可や物流の面で課題があった
    • 海外営業部のマンパワーが少なく、思うような海外販路開拓への動きが取れなかった

    導入後

    • 海外の展示会出展により、各国の食 嗜好の実地による情報収集と分析を実現。需要のある貿易対象国も選定
    • 同社の海外向け販売促進の物流面でのサポートを実施し、痒いところに手の届くサポートの実現
  • 株式会社静科様

    株式会社静科様
    取扱製品
    音響パネル
    所在地
    神奈川県厚木市金田492-1
    資本金
    1,430万円
    設立年
    2006年
    事業内容
    吸遮音材製造販売、パネル材・キット化材製造 販売、簡易無響試験室製造販売 等

    Alibaba.comを活用し、オーストラリア向けに販売実現

    課題

    • 日本のみならず韓国や中国での技術特許は取得している
    • 海外への販促方法や言語の問題があり、展示会へ何度か参加してみたものの、継続的な受注には繋がっていなかった

    導入後

    • Alibaba.comを活用し、全世界向けに商品を販促することで適切なニー ズを発掘し、オーストラリアのオフィス用品を扱う企業との商談を実施
    • 上記企業の、品質確認のための来日時、静科との間に入り通訳も実施。 スムーズな商談を行い、実証実験のための商品選定ができた

デジトラッドの海外販路開拓

デジトラッドは、海外への販路拡大と市場開拓をサポートするために、包括的なサービスを提供。
現地の文化や市場特性に精通した専門家とともに、
グローバルなビジネスの成長を実現するための主要なサポート内容をご紹介します。

  • パンフレットや海外向け商品ページの作成代行
    販促物作成

    パンフレットや
    海外向け商品ページの作成代行

    展示会やWEB集客、越境EC用の製品パンフレットや海外向け商品ページの翻訳とデザインをすべて代行。さらにネイティブな言語で作成を行います。

  • パンフレットや海外向け商品ページの作成代行
    展示会出展

    展示会出展

    ドバイやシンガポール等、世界各国の展示会を出展。 「資料準備→渡航→ブース構築→名刺交換→帰国→商談」の一連の流れを代行いたします。

  • 現地スタッフによるルート営業
    現地スタッフによるルート営業

    現地スタッフによるルート営業

    各製品の専門分野のスタッフが現地バイヤーを訪問し、貴社の代わりとなって商談を実施。

  • 越境ECへの出品・運用代行
    越境ECへの出品・運用代行

    越境ECへの出品・運用代行

    Amazon, Shopee, Lazada等、越境ECへの掲載ページ作成と運用までを一括サポート。また、製品によっては海外クラウドファンディングの運用も行います。

  • 進捗の共有 / 定期報告
    進捗の共有 / 定期報告

    進捗の共有 / 定期報告

    市場/規制/競合調査や海外営業/Web集客/販売状況など直近の活動内容をレポートにまとめて定期報告。打ち合せ内で、今後の動き方などの認識合わせも実施。

オフライン・オンラインの多様な販路を用い、
全世界のあらゆるバイヤーにアプローチ

デジトラッド 取扱商品例EXAMPLE

取扱商品

幅広い分野の商品を取扱

  • 食品
    • 飲料
    • 食料関連品
    • 健康食品
  • インフラ
    • 農業
  • 美容健康
  • 教育
  • 医療
  • その他

上記の取扱商品は一例です。詳しくは、以下をご覧ください。

対象地域

シンガポール / タイ / ナイジェリア / イギリス / フランス / ドイツ / ドバイ / スウェーデン / パキスタン / ベナン / 中国 / アメリカ ...etc.
記載のない地域も対応可能です。まずは一度お問い合わせください。

デジトラッドの導入で
IT導入補助金(最大350万円)をフル活用!

中小企業・小規模事業者様を対象に、ITツール導入の費用の一部が補助されるIT導入補助金。
クラウド利用料については最大2年分が補助されます。

※条件によって補助割合や対象年数が変動します。詳細についてはお問い合わせください。

最大350万円の費用補助

貿易まるなげパッケージサービス

デジトラッド

幅広い業種と規模で、デジトラッドが選ばれています。

海外進出に必要な業務を、すべてデジトラッドがサポート。
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よくある質問FAQ

お金の回収が心配なので、日本国内でデジトラッドに買い取っていただくことは可能か?

デジトラッドは国内買取が多数ございますので、ほとんどリスクなく貿易を開始できます。

どんな商品でもデジトラッドで対応できますか?

基本的には対応可能ですので一度ご相談ください。
デジトラッドは現地スタッフがおりますので、現地マーケット調査やテスト販売も可能です。

決済や物流などの貿易業務の一部だけの相談も可能か?

販路開拓のみや決済のみなど一部の貿易業務サポートも可能です。

商品の輸出入の法規制等の調査も依頼できますか?

デジトラッドは大手物流会社と業務提携しており、世界各国の対応が可能です。

貿易には興味があるが、そもそも何からはじめれば良いかわかりません。

当社で貿易のはじめ方、メリットやデメリットまで丁寧にご説明させていただきます。
貿易開始後も業務の実務支援まで徹底的に寄り添いますのでご安心してお問い合わせください。

まったく外国語が話せないが問題ないですか?

外国語が必要な業務はデジトラッドで対応しますのでご安心ください。当社のサポートは日本語です。
語学力のご心配はいりません。

販売先はどのエリアに対応していますか?

複数の大手総合商社との業務提携をしており、世界各国へ販売が可能です。
商品により適切な販売先をご提案させていただきますので一度お問い合わせください。

個人でも契約可能ですか?

大変申し訳ございません。法人のお客様のみご対応させて頂いております。

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